前髪のくせやうねりとサヨナラしよう!前髪のくせ毛とお別れする方法♡

髪質のお悩み

また前髪がチョココロネみたいになってるよ〜
本当はストレートな質感の束感ショートとかやりたいのに..ジョンコナーみたいなおしゃれショートとかも..はあ、おしゃれが楽しめる髪質に生まれ変わりたい..!!
この前髪くせうねりってどうにかならないもんかな…

前髪のくせやうねりはどうにもならないの?

この投稿をInstagramで見る

フリーに転向して初日◎ 一日中満席で本当に嬉しい限りです☺️ . ちひろちゃんも切りに来てくれて本当にありがとう! ウルフメンテナンスと夏らしいミルクティーベージュ🌿 . 夏らしい軽さを可愛く作りました✂︎ . お客様と向き合うという当たり前の事をすごく真剣に考えれるこの働き方は”もっとお客様の為に”をフレキシブルに実行できるので僕も幸せを感じれます☺️ . 本日来てくれた皆様ありがとうございます! . #日野ボブ #ボブ #ウェーブパーマ #ショート #ショートボブ #切りっぱなしボブ #バッサリボブ #外ハネボブ #インナーカラー #hair #make #外ハネ #ミディアム #ボブ #バッサリボブ #ウェーブボブ #パーマ #ボブ #ボブスタイル #ボブヘアー #グレージュ#アッシュ #カラー #bob

ボブデザイナー 日野達也 #原宿さん(@tatsuyahino)がシェアした投稿 –

呼んだ?髪さまのこと呼んだ?

(この人、暇だよな..)

わがままくせ毛ちゃん問題ね〜
ストレートな髪質いいな〜毛根だけ生まれ変わりて〜せめて前髪だけでいいからくせ毛じゃなくてストレートにして〜とか思うよね〜なんとかしちゃう〜?しちゃおっか〜?
おじさん一肌脱いじゃおっかな〜

(聞いてたんだ..)

誰でも簡単にできちゃう前髪のチョココロネ現象(くせやうねり)解決法、教えちゃおっかな〜♪
①縮毛矯正を前髪にかける
②スタイリングでカバーする
この2つのどちらかにチャレンジするだけで、チョココロネの呪縛から解放されるはずだぜ、相棒!

(この人と絡んでるところ、誰にも見られたくねー..)
その辺、もう少し詳しく教えてください。。

前髪のくせやうねりはなんで出てしまうの?

この投稿をInstagramで見る

夏に向けたウェーブパーマ大人気☺️ 朝を楽に、ストレスなく過ごして頂けるようにダメージにも気にかけて理想のパーマを叶えます👍 . 巻いても取れてしまう梅雨シーズンはパーマでストレスなくお洒落を楽しんでほしい☺️ 朝楽だなって毎朝感動してもらえるようなパーマデザインをご提案致します🌿 . 一人一人に時間をかける為、1日のご予約の制限をしておりますのでお早めにご予約ください📝 . #日野ボブ #ボブ #ウェーブパーマ #ショート #ショートボブ #切りっぱなしボブ #バッサリボブ #外ハネボブ #インナーカラー #hair #make #外ハネ #ミディアム #ボブ #バッサリボブ #ウェーブボブ #パーマ #ボブ #ボブスタイル #ボブヘアー #グレージュ#アッシュ #カラー #bob

ボブデザイナー 日野達也 #原宿さん(@tatsuyahino)がシェアした投稿 –

そもそもなんで前髪がト音記号みたいにうねうねしちゃう現象が起きてしまうかってところから話そうかな〜
くせうねりっていろんな要因があるんだよね〜その辺のところ、詳しく聞かせちゃうよ〜〜♪

(ト音記号..)

前髪のくせやうねりの原因

  • 髪の毛が生えている方向がいろんな方向を向いている
  • 他の部分より髪の毛が細く、産毛に近く、くせの影響を他の部分よりも受けやすいため
  • 前髪はもっとも顔に近い部分で印象を大きく左右する部分なので気になりやすい

この3つが、前髪くせうねりの大きな要因だ!

なるほど。それで、具体的な対処法は?

あるよ、うねってソフトクリームみたいになった前髪をいい感じにストレートにしちゃうくせを抑える方法。知りたい?

前髪のくせとうねりを5分で解決!

  1. まず前髪をしっかりと根元から濡らす(びしょびしょになるまで)
  2. ドライヤーで風を左右から交互に当てる(この時、やや引っ張りながら、地肌をこするように乾かす)
  3. 必要に応じてブラシでとかす(ロールブラシで引っ張りながら乾かすとなお良い)
  4. さらにストレートな状態を長時間キープしたいならストレートアイロンをする

ここで髪さまから、ワンポイントアドバイスを授けよう!
①時間が経って、前髪がうねってきてしまうのは湿気や汗などが原因。ハードスプレーを前髪の内側に少しだけつけておくとくずれにくい前髪に!
②また、くせ毛は一般的な髪の毛に比べると「油分」が不足している場合が多い。なので、適度にヘアオイルなどで油分を補ってあげるのも重要!

それそれ!聞きたかったやつ!!

毎日のスタイリングが面倒な場合には?

まあでも、正直なところ毎朝同じようにスタイリングできるかっていうと自信ないんだよなー..
寝坊する日も結構あるし..そんな怠惰な人間のためにあるような、簡単で努力しなくて済むいい方法ないの?
(流石にそんな人生甘くないよな..甘えたこと言ってごめん、髪さま..)

あるよ!

..あるんかい!!

縮毛矯正(ストレートパーマ)で時間短縮!

やっぱり縮毛矯正(ストレートパーマ)だね、楽するなら。
毎朝のスタイリング時間はかなり短縮されるし、汗や湿気でも崩れにくくなることは間違いないしね!
ただ、縮毛矯正やストパーは薬剤を使った施術で髪の毛も傷むから、すでに髪の毛が傷んでいる人や過去にブリーチをしている人にはおすすめできないんだよね〜

なるほど、髪の毛が傷んでなければ縮毛矯正やストパーもアリだな!
自分の今の髪の状態や、日頃のスタイリングを自分でどこまでできるかによって、前髪との向き合い方も変わるってことか!

そーゆーことだよね〜。
あとはくせ毛のことに詳しい美容師さんに、どんな方法で対処するのがいいか聞いてみてもいい!

前髪のくせやうねりに困ったときにおすすめの美容師

いい美容師教えちゃうよ〜!

日野達也|GO TODAY SHAiRE SALON 原宿本店

この投稿をInstagramで見る

夏のボブの可愛いさ😍 ミルクティーグレージュの透明感とタイトで大人可愛いボブが大人の夏透明感を出してくれる🌿 . ・ボブに抵抗がある ・ボブで失敗された経験がある そんな方はまずご相談してください👍 . 似合う形や似合うフォルムは全員が絶対に持ってます◎ バランスを見ながら似合うデザインをご提案させて頂きます😌 . #銀座 #日野ボブ #ボブ #ウェーブパーマ #ショート #ショートボブ #切りっぱなしボブ #バッサリボブ #外ハネボブ #インナーカラー #hair #make #外ハネ #ミディアム #ボブ #バッサリボブ #ウェーブボブ #パーマ #ボブ #ボブスタイル #ボブヘアー #グレージュ#アッシュ #カラー #bob

ボブデザイナー 日野達也 #原宿さん(@tatsuyahino)がシェアした投稿 –

お客様一人ひとりの髪質を見極めた繊細な薬剤選定に定評がある日野!

前髪の縮毛矯正だけでも必要に応じて3種類以上の薬剤を使い分け、ダメージレスで自然な質感のストレートを叶えてくれるぞ〜!

また、縮毛矯正だけでなくトレンドを取り入れたデザイン提案が得意なのでカットも安心してお任せできるスーパー美容師じゃ♪