ストパーや縮毛矯正ってどのくらいでとれるの?

Q&A

最近、縮毛矯正ストパーをかけたいなーって思ってるんだけど、実際のところ、縮毛矯正ストパーってかけてからどのくらいでとれるんだろう…?

縮毛矯正(ストパー)はどのくらいでとれるのか?

この投稿をInstagramで見る

幅広い世代のお客様から好評を頂いております☺️ まとまり良く、綺麗な形。 求められる事はすごくシンプルです✂︎ . それを確実に、正確な仕事を心掛けてます😌 当たり前の事を、突き詰めて✂︎ . なので幅広い世代の方々からも任せて頂けてます◎ . #日野ボブ #ボブ #ウェーブパーマ #ショート #ショートボブ #切りっぱなしボブ #バッサリボブ #外ハネボブ #インナーカラー #hair #make #外ハネ #ミディアム #ボブ #バッサリボブ #ウェーブボブ #パーマ #ボブ #ボブスタイル #ボブヘアー #グレージュ#アッシュ #カラー #bob

ボブデザイナー 日野達也 #原宿さん(@tatsuyahino)がシェアした投稿 –

縮毛矯正ストパーがどのくらいでとれるのか知りたいって〜?

その疑問、髪さまが答えちゃおうかな〜。

せっかくかけるなら、縮毛矯正ストパー)はとれないでほしいよね!

縮毛矯正の場合は基本的には半永久的にとれない

ストパーの場合は、パーマをとる用途でかける場合は基本的には元には戻らない(とれない)ぞ〜。

ただし、元がくせ毛の場合は2ヶ月程度を目安にとれることが多いんじゃ。

ただし、そもそも「縮毛矯正とれる」の定義自体があいまいなので、ストレート自体はとれていなくてもダメージやその他の原因で「とれたように感じる」ことはよくあるので覚えておいてくれ〜。

え〜!半永久的にとれないの〜!?

縮毛矯正(ストパー)のもちを左右する要因は?

この投稿をInstagramで見る

フリーに転向してからも本当に沢山のお客様にご来店頂いております🙇‍♂️ 仕事や趣味に頑張っている方がすごく多く、似た者同士が集まるんだなって感じます☺️ . 髪を切り、お互いが刺激をもらえる関係ってすごく理想的だなと思います😌 . 最近は 「髪を切りたいと思うと日野さんを思い出します☺️」 「彼と会うから髪を可愛くして欲しい☺️」 . そんな大事な日に任せてもらえるってすごく幸せ😌 そんな存在でい続けれるように頑張ります💪 . #日野ボブ #ボブ #ウェーブパーマ #ショート #ショートボブ #切りっぱなしボブ #バッサリボブ #外ハネボブ #インナーカラー #hair #make #外ハネ #ミディアム #ボブ #バッサリボブ #ウェーブボブ #パーマ #ボブ #ボブスタイル #ボブヘアー #グレージュ#アッシュ #カラー #bob

ボブデザイナー 日野達也 #原宿さん(@tatsuyahino)がシェアした投稿 –

縮毛矯正ストパーのもちを左右する要因を教えてよ〜!

縮毛矯正ストパーのもちを左右する要因は大きく分けて3つ!

①どのくらいしっかりかかっているか

当然のことじゃが、縮毛矯正ストパー)がしっかりかかっていた方がもちは良い。

ただし、縮毛矯正ストパー)がかかり過ぎていると不自然にもなりやすいのでバランスが大切なんじゃ!

②髪の毛のダメージの度合い

傷んでいる方が、縮毛矯正ストパー)のもちが悪くなりやすいが、健康な髪の毛は縮毛矯正ストパー)がかかりにくいのでストレートになりにくいという面もあるのじゃ!

③普段の髪の毛の扱い方

基本的にはストレート以外の状態の時間が増えれば増えるほどもちはわるくなりやすいのう。

毎日コテで巻く人は気をつけたほうがいいぞ〜!

寝る前には必ず綺麗にとかした上で、乾かしてあげることも忘れずにな〜。

縮毛矯正(ストパー)で全てを解決してくれるのか

縮毛矯正ストパーをかけたからといって全ての悩みが解決するわけではないぞ。

縮毛矯正ストパーをかけることによってスタイリングやヘアケアなどの手間が増える可能性もある。

髪の毛は消耗品なので、本質的にはなるべく髪の毛をいたわるような手入れが大切になるのじゃ!

【キレイに見える=手入れが楽】

ではないことも多いから要注意じゃ〜!

なるほどな〜。勉強になります!

まとめ

縮毛矯正ストパー)のもちはしっかりかっかっていれば半永久的。

ただし、その後のケアの仕方や、ストレートのかかり具合などでも変化する。(とれる場合がある)

もちが良くてとれない縮毛矯正をかけたい人におすすめの美容師

どうせかけるなら縮毛矯正が得意な美容師さんにお願いしたいという人のために、とれにくい縮毛矯正が得意な美容師をご紹介しようかの〜。

ありがたい..!!!

日野達也|GO TODAY SHAiRE SALON 原宿本店

この投稿をInstagramで見る

ブリーチ2回状態から地毛風ストレート&カラー🌿 . 状態次第でダメージしていても地毛風ストレートは可能です! 状態を見極めてダメージ部分に合わせた薬剤を使い分けて癖毛のストレスを解消します😌 . ダメージしててもなんで地毛風ストレートをかけれるの? ✔︎ダメージレベルに合わせて7種類の薬剤を扱い、それらを混ぜ合わせてダメージしてても無理なく伸ばせるように調合します🌿 ✔︎放置時間も計算してタイミングを考えて塗り分けます🌿 ✔︎アイロン温度にもこだわり、ちょうせいをします🌿 . プロならプロらしく、こだわり抜いて一人一人に全力尽くします💪 . #日野ボブ #ボブ #ウェーブパーマ #ショート #ショートボブ #切りっぱなしボブ #バッサリボブ #外ハネボブ #インナーカラー #hair #make #外ハネ #ミディアム #ボブ #バッサリボブ #ウェーブボブ #パーマ #ボブ #ボブスタイル #ボブヘアー #グレージュ#アッシュ #カラー #bob

ボブデザイナー 日野達也 #原宿さん(@tatsuyahino)がシェアした投稿 –

「とれないように縮毛矯正をかけてほしいけど、まっすぐ過ぎて不自然な仕上がりは嫌だな..」

そう不安に思う人は多いんじゃないかな?

そんな人におすすめな美容師が日野じゃ!

一人ひとりの髪質にジャストな薬剤選定はもちろん、髪の毛のダメージに合わせて薬剤を使い分けるほどの徹底ぶり。

くせ毛はしっかり伸びているのに自然な質感のストレートに仕上げてくれる繊細な技術の持ち主じゃ!

とれることなく、ストレートな仕上がりを楽しむことができるのでおすすめ♪

お願いしてみよう!!!