ハイトーンカラーのグレーがおすすめ!理由と色持ちについて解説

Q&A

ハイトーンなら王道のグレー系に

……(スマホをシャリシャリ)

おや、何か調べものかね?

あ、髪さま!実は次のカラーを考えてたんだよね。

ほうほう、キミはおしゃれじゃからのう。どんなカラーにするのか決まったのかのう?

それがいろいろありすぎてさぁ~……とりあえずハイトーンカラーってのは決めてあるんだけど……。

ほほう、ハイトーンカラーならグレー系がおすすめじゃぞい!

うーん、でもハイトーンカラーのグレー系って王道だよね?

その通りじゃ!じゃが、王道というのはまさに「王の道」。王道となるにはそれだけの理由があるんじゃよ。実際に、ハイトーンカラーのグレー系というのは常に人気があるしのう。

確かに!ハイトーンカラーのグレー系は特に人気があるよね。でも何でこんなに人気があるの?

理由はいろいろあるんじゃが、まず挙げられるのは誰にでも似合いやすいという部分じゃな。

言われてみると、確かにそうだよね。ハイトーンカラーのグレー系が似合わない人を探すほうが大変そう。

誰にでも似合いやすいからこそ、より多くの人が楽しめるカラーなんじゃ。それに、バリエーションもつけやすいぞい。

バリエーション?

ハイトーンカラーのグレー系は濃さや明るさで、バリエーションをつけやすいんじゃ。

確かに、グレー系って一口に言ってもいろんなタイプがあるもんね。

そして、忘れてはいけないのが色落ちじゃ!ハイトーンカラーのグレー系だと色落ちの過程がキレイなんじゃ。

これは結構ポイント高いよね~。

色落ちの過程も含めて楽しんでいる人もいるんじゃないかのう?

うんうん、わかる気がする。

さらに!ハイトーンカラーのグレー系はベースが無彩色だからこそ、着る洋服を選ばないんじゃ。おしゃれの可能性は無限大じゃ!

そうそう!実際にやってみるまでは「服選びそう……」とか思っちゃうんだよね~。でもやってみると意外に何でもいけるっていう。

髪色が違うだけで、おしゃれに見えてしまうのもポイントじゃ!

ハイトーンカラーのグレー系のポテンシャルが浮き彫りに……っ!

ハイトーンカラーのグレー系は日本人にとっては特に相性がいいカラーとも言えるのう。

え、何で何で?

普段はあまり意識しないかもしれんが、日本人を含めてアジア人の髪には特有の赤みがあるんじゃ。

赤み……。何となく聞いたことあるかも。

ハイトーンカラーのグレー系はこの赤みを抑えてくれるんじゃよ。

ハイトーンカラーのグレー系、秀逸……っ!

おすすめのハイトーングレーってどんな感じ?

ねぇねぇ、髪さま。

何じゃ?

せっかくならおすすめのハイトーンカラーのグレー系を教えてよ!

ふぉっふぉっふぉ、いいじゃろう。ざっとこんな感じかのう。

いやぁ~、改めて見るとやっぱりおしゃれだわ。

きれいなハイトーングレーのためのポイントは?

ねぇ、髪さま。

何じゃ?

せっかくハイトーングレーを楽しむならできるだけキレイに仕上げたいんだけど、何かポイントってある?

そうじゃのう。まずは、さっき言ったアジア人特有の赤みをしっかりと抑えることかのう。

ふむふむ……(メモメモ)

もし色持ちを重視するなら、仕上がりはやや濃いめにしておいたほうがいいじゃろう。

ほうほう、他には?

あとは、グレーシャンプーやトリートメントで自宅でも色味を補充するといったことも大事かのう。

なるほど、やっぱりいい状態をキープするためには手間をかけることが大切なんだね。

その通りじゃ!

ハイトーンカラーのグレーで春夏のヘアスタイルにアクセントを

普通の灰色ってどっちかっていうと地味なのに、ハイトーンカラーのグレーって結構華やかだよね。

むむっ、いいところに気づいたのう!実は、華やかなハイトーンカラーのグレーだからこそ春夏にもおすすめなんじゃ。

確かにいいかも。

ハイトンカラーのグレーはバリエーション豊富なんじゃ。濃く入れて個性的に仕上げることもできるし、淡く入れてナチュラルよりに仕上げることもできるぞい。

いいねいいね~。

それに、春夏はファッション自体も明るい色や素材が多くなるじゃろう?だからこそ、ハイトーンカラーの馴染みがいい季節でもあるんじゃ。

まさに、ベストシーズンってわけか!

それにヘアカラーは色と質感に大幅な変化が生まれるじゃろう?だからこそ、いわゆるイメチェンなどにも最適なんじゃ。特に、春先は環境の変化がある人も多いじゃろうし、そういう意味でもおすすめできるんじゃよ。

いいね~、聞いてるだけでワクワクしてきた!

美容師さんに相談して自分自身に似合うグレーカラーにトライするのじゃ!

あ、でも相談できる美容師さんがいない場合は……?

心配ご無用!そういうときのために、「予約コンシェルジュ」があるんじゃ!

予約コンシェルジュ?

カラーのことで悩んでいる人はもちろん、ひとりひとりの悩みにぴったりの解決策をサロンでもっと具体的に提案してくれる美容師さんに出会えるのがGO TODAY SHAiRE SALONの「予約コンシェルジュ」なんじゃ。

じゃあ、ハイトーングレーのことも安心して相談できるね!

関連記事一覧