ハイトーンカラーのグレーがおすすめ!理由と色持ちについて解説

ヘアカラーのお悩み

ハイトーンなら王道のグレー系に

……(スマホをシャリシャリ)

おや、何か調べものかね?

あ、髪さま!実は次のカラーを考えてたんだよね。

ほうほう、キミはおしゃれじゃからのう。どんなカラーにするのか決まったのかのう?

それがいろいろありすぎてさぁ~……とりあえずハイトーンカラーってのは決めてあるんだけど……。

ほほう、ハイトーンカラーならグレー系がおすすめじゃぞい!

うーん、でもハイトーンカラーのグレー系って王道だよね?

その通りじゃ!じゃが、王道というのはまさに「王の道」。王道となるにはそれだけの理由があるんじゃよ。実際に、ハイトーンカラーのグレー系というのは常に人気があるしのう。

確かに!ハイトーンカラーのグレー系は特に人気があるよね。でも何でこんなに人気があるの?

理由はいろいろあるんじゃが、まず挙げられるのは誰にでも似合いやすいという部分じゃな。

言われてみると、確かにそうだよね。ハイトーンカラーのグレー系が似合わない人を探すほうが大変そう。

誰にでも似合いやすいからこそ、より多くの人が楽しめるカラーなんじゃ。それに、バリエーションもつけやすいぞい。

バリエーション?

ハイトーンカラーのグレー系は濃さや明るさで、バリエーションをつけやすいんじゃ。

確かに、グレー系って一口に言ってもいろんなタイプがあるもんね。

そして、忘れてはいけないのが色落ちじゃ!ハイトーンカラーのグレー系だと色落ちの過程がキレイなんじゃ。

これは結構ポイント高いよね~。

色落ちの過程も含めて楽しんでいる人もいるんじゃないかのう?

うんうん、わかる気がする。

さらに!ハイトーンカラーのグレー系はベースが無彩色だからこそ、着る洋服を選ばないんじゃ。おしゃれの可能性は無限大じゃ!

そうそう!実際にやってみるまでは「服選びそう……」とか思っちゃうんだよね~。でもやってみると意外に何でもいけるっていう。

髪色が違うだけで、おしゃれに見えてしまうのもポイントじゃ!

ハイトーンカラーのグレー系のポテンシャルが浮き彫りに……っ!

ハイトーンカラーのグレー系は日本人にとっては特に相性がいいカラーとも言えるのう。

え、何で何で?

普段はあまり意識しないかもしれんが、日本人を含めてアジア人の髪には特有の赤みがあるんじゃ。

赤み……。何となく聞いたことあるかも。

ハイトーンカラーのグレー系はこの赤みを抑えてくれるんじゃよ。

ハイトーンカラーのグレー系、秀逸……っ!

おすすめのハイトーングレーってどんな感じ?

ねぇねぇ、髪さま。

何じゃ?

せっかくならおすすめのハイトーンカラーのグレー系を教えてよ!

ふぉっふぉっふぉ、いいじゃろう。ざっとこんな感じかのう。

いやぁ~、改めて見るとやっぱりおしゃれだわ。

きれいなハイトーングレーのためのポイントは?

ねぇ、髪さま。

何じゃ?

せっかくハイトーングレーを楽しむならできるだけキレイに仕上げたいんだけど、何かポイントってある?

そうじゃのう。まずは、さっき言ったアジア人特有の赤みをしっかりと抑えることかのう。

ふむふむ……(メモメモ)

もし色持ちを重視するなら、仕上がりはやや濃いめにしておいたほうがいいじゃろう。

ほうほう、他には?

あとは、グレーシャンプーやトリートメントで自宅でも色味を補充するといったことも大事かのう。

なるほど、やっぱりいい状態をキープするためには手間をかけることが大切なんだね。

その通りじゃ!

ハイトーンカラーのグレーで春夏のヘアスタイルにアクセントを

普通の灰色ってどっちかっていうと地味なのに、ハイトーンカラーのグレーって結構華やかだよね。

むむっ、いいところに気づいたのう!実は、華やかなハイトーンカラーのグレーだからこそ春夏にもおすすめなんじゃ。

確かにいいかも。

ハイトンカラーのグレーはバリエーション豊富なんじゃ。濃く入れて個性的に仕上げることもできるし、淡く入れてナチュラルよりに仕上げることもできるぞい。

いいねいいね~。

それに、春夏はファッション自体も明るい色や素材が多くなるじゃろう?だからこそ、ハイトーンカラーの馴染みがいい季節でもあるんじゃ。

まさに、ベストシーズンってわけか!

それにヘアカラーは色と質感に大幅な変化が生まれるじゃろう?だからこそ、いわゆるイメチェンなどにも最適なんじゃ。特に、春先は環境の変化がある人も多いじゃろうし、そういう意味でもおすすめできるんじゃよ。

いいね~、聞いてるだけでワクワクしてきた!

美容師さんに相談して自分自身に似合うグレーカラーにトライするのじゃ!