メンズの白髪染めってどうすればいいの?

Q&A

なんか最近白髪がちらほら生えてきてる……。まだ若いけど、やっぱり白髪染めをしたほうがいいのかな?世の男性はどのタイミングで白髪染めデビューしてるんだろう……?

メンズの白髪対処法は?

はぁ~……。

おや、多すぎくんではないかね。ため息なんかついて、どうしたんじゃ?

実は最近、白髪がちらほら生えてくるようになって……。

なるほどのう。白髪というのは若い人でも生えてくるものじゃからな。その白髪の対処法で悩んでおるんじゃな?

そうなんだよ~。世の中の男の人はみんなどうしてるんだろう……?

メンズの白髪対処法にもいろいろあるからのう。どれくらい白髪が生えているかはもちろん、本人がどうしたいかによっておすすめできる対処法は変わってくるんじゃ。

へぇ、そんなにいろいろ選択肢があるんだ。じゃあ、さっそく白髪の対処法について教えてよ!

ふぉっふぉっふぉ、いいじゃろう。

自分でできる対処法

まず挙げられるのが自分でできる対処法じゃ。簡単にできるのは白髪染めシャンプーや白髪染めトリートメントじゃな。

それなら家で簡単にできそうだね!

その通りじゃ!家で簡単にできるのは最大の魅力ともいえるんじゃが、デメリットもあるんじゃよ。

デメリット?

例えば、自宅でできる白髪染めシャンプーや白髪染めトリートメントになってくると染まりが薄いこともあるんじゃ。それに徐々に染まっていくからこそ、白髪が目立たなくなるまでに時間もかかる。このあたりはやはりデメリットになってくるのう。

へぇ~、そうなんだ。

それに美容室でカラーをする際に染まりが悪くなることもあるんじゃ。

あ~、それは結構困るかも……。

そうじゃろう?自宅で簡単にできる白髪染めシャンプーや白髪染めトリートメントは白髪の量が少ない人におすすめできる対処法と言えるのう。

美容室でできる対処法

ねぇ、髪さま。他の対処法は?

他の対処法としては、美容室でできる対処法も挙げられるのう。

美容室で白髪染めをするってこと?

その通りじゃ!理想の仕上がりに合わせた白髪染めができるのが美容室で染める最大のメリットと言える。美容室であれば、白髪染めはもちろん、ヘアマニキュアやハーブ系カラーなど多数の薬剤の中から選べるのもポイントじゃ。

おお~、いいね~。

それに美容室であれば、白髪染めをしてくれるのはプロフェッショナルである美容師さんじゃ。失敗することもないから安心・安全な対処法と言えるのう。

グレイヘアという選択肢も?

あと、これはかなり個人差があるとは思うんじゃが、今の時代であればグレイヘアというのも選択肢のひとつになってくるかのう。

白髪染めをせずにそのままにしておくやつだよね?

さよう。ブームというのとはちょっと違うかもしれんが、今はグレイヘアを楽しんでいる人もかなり多いし、そういう人は増えているんじゃ。グレイヘアはやはり黒髪があってこそ楽しめるものでもある。若くて白髪がちらほらという感じなら、グレイヘアを楽しむ方向で考えるのもひとつなんじゃ。実際に白髪をメッシュのようにおしゃれに見せている人もいるんじゃよ。

なるほど~。

白髪を放置して自然なグレイヘアを楽しめるケースもあるんじゃが、白髪の生え方というのは人それぞれ。場合によっては、そのまま放置するだけでは思うようなグレイヘアを楽しめないこともあるんじゃ。

そうなってくるとやっぱり美容師さんに相談するのが一番だね。

その通り。白髪が出てきた場合、白髪染めをすることもできるし、グレイヘアを楽しむこともできる。場合によっては、白髪をより綺麗に見せるために染めるという選択もできる。どちらにしても、プロフェッショナルである美容師さんに相談することじゃ。

まとめ

では、今日勉強したことをまとめてみようかの。

はい!メンズの白髪対処法は、自分できるものと美容室でできるものがある!

自分でできるものにはどんなものがあったかのう?

白髪染めシャンプーや白髪染めトリートメント!自宅で簡単にできるけど、染まりが薄かったり、美容室でのカラーに問題が出たりすることも……。

その通りじゃ!では、美容室でできるものはどんなものじゃったかのう?

美容室での白髪染めなら、理想の仕上がりに合わせた白髪染めができるし、白髪染めはもちろん、ヘアマニキュアやハーブ系カラーなど多数の薬剤の中から選べるのもポイント!

完璧じゃな!初めての白髪染めは不安がつきもの。失敗や後悔を避けるなら美容室でやるのが確実じゃよ。

でも、グレイヘアも含めて何をどうしていいのかわからないって人もいるかもしれないね。

そういうときには「予約コンシェルジュ」を活用することじゃな。

予約コンシェルジュ?

白髪染めで悩んでいるメンズはもちろん、誰だってひとりひとりの悩みにぴったりの解決策をサロンでもっと具体的に提案してくれる美容師さんに出会いたいと思っているものじゃ。そういう理想の美容師さんに出会えるのがGO TODAY SHAiRE SALONの「予約コンシェルジュ」なんじゃ。

へぇ、すごい!予約コンシェルジュがあれば安心だね!

関連記事一覧